今日は実家暮らし

実家の掘っ立て小屋生活通信

なかなか思うように時間が取れないものですな



実家生活中の隙間時間、ブログに高齢両親の介護ストレスでの愚痴を書いてストレス発散しようと思ったけど‥‥

そう思った途端に次から次にお世話に時間取られて、なかなか自分の時間が取れないものですね😩


ここ最近は、高齢母の夜間のお漏らしもなかったのですが、先週末は自治会の美化運動や行事に参加の為、朝から時間に追われていると、そんな時に限って高齢母を朝起こすと、尿漏れパッドから脇漏れでパジャマまで汚れてしまってる😅


時間に追われている時に限って‥‥

って焦りますが、もう高齢なので仕方ないですね。

本人もわざと漏らしているわけじゃないし。


また、高齢父の膝痛も悪化しているようで、本人は長年通っている整形外科医を妄信していて病院を変えたがらなかったのですが、何年も通っていても膝に溜まった水を抜くだけで症状が良くなることはありませんでした。

先日、内科の定期検診に行った時に、先生や看護師さんから「別な病院で詳しく診てもらった方がいいよ」と言われて、やっと別な病院に行く気になったので先程紹介状を書いて頂き、来週には総合病院に連れて行く予定です。

高齢父は大柄なので、歩けなくなったら面倒見きれませんから😅


今日は朝から夏日で暑いです。

そんな日に限って、朝から高齢母のお漏らしで洗濯機をフル回転させ、高齢父の紹介状をもらう為に電話したり病院に取りに行ったりと‥‥


疲れた😩


そして、やっと一息できるかと思えば、もうお昼ご飯の支度の時間❗️


高齢両親2人とも、3食しっかり食べるから😅


今やっと、昼食の準備と片付けが終わって、ホッと一息つけそうです。


疲れた(笑)






先日の自治会行事の時に自治会館がある広場に咲いていた見た目は昔のトイレブラシみたいな(笑)お花。

まだツボミばかりだったけど、満開に咲いたらきっと綺麗だろうなぁ〜


ドーソンリバーって言うらしいです。

名前もお洒落ですね😊

×

非ログインユーザーとして返信する