今日は実家暮らし

実家の掘っ立て小屋生活通信

今年は雑草の成長が早い


スマホからの日記投稿初!

まだまだ操作方法が分からず、書いた日記が消えてしまいました😭

今、日記書くの三回目(笑)


難しいね。


火曜日の夜から実家生活中です。

ほんの数日間、空けただけで実家の庭は雑草と散った庭木の花で荒れ放題!


誰も庭を掃きもしない😩


早速、昨日から草むしりの1日になりました。



ヤブガラシ

別名、ビンボウカズラ

掘っ建て小屋にピッタリなネーミング😅


先週も見つけたら引っこ抜いてたのですが、根っこから抜かないとまたすぐに復活して成長してくる厄介な雑草です。

ネット(Wikipedia)を読んだら、この雑草だけは早期に処理しておかないと、後々大変なことになるそう





山椒の木


枝に棘がいっぱいで、剪定に苦労します。

剪定した後も一般ゴミに出せる用にカットしたりと大変な作業です。




今、高齢両親のお昼ご飯のお世話が終わって、ここからの1時間くらいが私にとってちょっと息抜き出来る時間です。


実は昨日の夜中から何度も下書き保存せずに日記を書いては消えてを繰り返して‥‥泣きたくなる😭



まだ色々と操作が分からないので(スマホもムラゴンも)👍をつけて下さった方、ありがとうございます😊まだ👍返しなど当分出来ないかもしれませんがお許し下さいね。


高齢両親の介護に疲れた時のストレス発散の場所にしたいと思って始めたこのブログ。

でも今は操作に手こずって逆にストレスたまっています(笑)


焦らず、ちょっとづつ覚えていけたらな。と思っています。



今朝は関東で大きな地震がありました。

掘っ建て小屋は無事でしたが、被害に遭われた地域の1日も早い復興を願っております。



日記書いていたら、高齢母のマッサージとストレッチの時間になってしまった😩


早く操作方法覚えなくちゃいけないね!

頑張ります。


メインブログ

『アラフィフ貧乏おひとりさま生活+寄生家族』

こちらも更新しています。

まだリンクの貼り方は不明(笑)


よかったら読んでみて下さいね!



今日はここまでにします。

保存押さないミスで、昨日夜から同じような日記を3回書いてるから😂


今後は下書き保存するの忘れないように気をつけなきゃ。




今日も読んで下さりのありがとうございました😊

×

非ログインユーザーとして返信する